中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

丸つけの思わぬ解毒効果

小2三男の国語ワークの答え合わせをしてました。

まる。まる。まるっ。ん?

 

 

町内の店→町肉の店

 

まぐろ→まぐる

 

 

と、少し余分な装飾を施していらっしゃる…。

 

 

 

また、

 

 

例文:  先生が  ボールを  なげる

だれが ・・・(                  )

なにを・・・ (                  )

どうする・・・(                  )。

だれが・・・( 先生が )

なにを・・・( えんぴつを )

どうする・・・( なげる )。

 

と、謎の改変をしての解答。

 

 

 

わざとじゃないんですよね~

この人💧

 

 

あぁー😵間違えたぁ!

と、お風呂上がり全裸のままお直し😅

 

(せめてパンツを。)

 

 

 

ちなみに、

『まぐる』の横には赤ペンで、

『シャケ』とお直しが💦

 

いや、ちゃうねん、そういうことじゃなくてさ😅

 

 

もやもやが晴れなかった今日一日ですが、三男に脳味噌と心をほぐされました🤗

 

ありがとね~😂