中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

謝ったから許す。怒らせたら怖いぞぇ。

 

不穏なタイトルですが…

 


f:id:tansansuiokawari:20240309144112j:image

昨日3月8日は結婚記念日でした。

 

仕事帰りの夫が、閉店間際というか、ちょうど閉店しようとしてるお花屋さんに無理矢理滑り込み💦、アレンジメントをお願いして買ってきてくれました。

かわいいお花たち❣️

 

お花屋さん、「3月8日は男性が女性にお花を贈る日なんですよ~。いい日に結婚されましたね。」と快く作ってくださったそう。

ありがとうございます✨

 

 

数日前、派手に夫婦喧嘩しました。

 

私「そういう言葉遣いは耐えられない!」

と激怒して、

そんな人の世話なんかしたくない!!

彼に関する家事全般、ボイコット宣言をした。

 

こっちは四六時中子どものことで頭がいっぱい。試行錯誤の連続。下手くそなのは自覚してるよ!

 

うまく行くことだってあるのにさ、失敗した場面だけ見て横槍入れんな💢

しかもあの言い方!

愛情の欠片も無いんか😭

 

 

次の日の昼間、真島先生の過去ブログ(母は頑張ってる系の)読んで泣いたりしてたよ。

 

ボネ子先生はいいなあ、愛されてて。

でも愛され要素が満載だからそりゃそうさね…。

 

(;ω;)

 

 

いつまで続くかな、この状態…。

 

顔合わせたくたくないな…と、夫の帰宅前に布団に潜り込んでいたら。

 

暗闇の引き戸がスーッと開き、

夫「すみませんでした。反省しました…。」

 

私「…!?」「うわ!怖っ!謝った…!」「動画撮れば良かった!」

と、ちょっと動揺しちゃった。

 

こんな早々に自ら謝ってくるのは珍しい。

めっちゃ頑固なんですよ。

パンツ洗ってもらえないのヤバい…って焦ったのかしらね。

 

 

子どもたちの前で派手にやらかした喧嘩だったので、次の日、

「昨日パパが反省して謝ってきたぁ!許すぅー!」と報告したら、みんなにこ~😊&ニヤニヤ😁とうれしそうでした。

 

子どもたち、ゴメンネ。

 

 

いつも笑顔で落ち着いていて余裕をまとっている素敵ママではないので…。

 

生理前で眠いねん。

排卵日近いからお腹痛いし、イライラしてるから気を付けろ。

出産時の修羅場の話。

親は無料サービス。(←出典:真島先生)

お母さんはうっかりやから失敗するぞ、アテにするな。

女の人怒らせたら怖いからな!

 

等々、色々率直に、フルオープン、醜態もさらけ出しちゃってます。

 

ママよりもっとひどい生理痛の人もいるから女の人には優しくせなあかんよ~。とか、うちは男子しかいないので、私なりの性教育のつもりでもある。

 

 

話がそれましたが、今の夫は子育ての戦友です。

夜な夜な子どもたちについて語り合い、作戦練ったり、小さな成長を喜び合ったり。

 

結婚前の😍💖😍状態からは程遠いですが、、しばらくは戦友として一緒に頑張りたいと思います。

 

 

老後は穏やかな爺と婆になれますように…。