中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

やさしくてちからもち

 

登校班のピカピカ1年生が、転んで怪我しちゃったそうで。

たぶん軽い怪我なんだけど念のため。

で、小6次男、学校までおんぶしてあげたんだって。

30分くらいかかる距離だよ。

 

もちろん2個のランドセルを持ってくれた子達もいるわけで。

朝から校庭で遊びたいがために勢いよく登校する集団が、きっといつもよりゆっくり歩く。見守りながら。

 

みんなやさしい…

 

 

 

筋肉痛と腰痛。そりゃそうよね。

 

お風呂上がりに鏡を見ながら自分で腰に湿布貼ってて、おじいちゃんみたいだった。

 

腰を曲げて貼るから、姿勢を正せばしわしわになり、気に入らない様子。

貼り直してあげたら満足そうな笑顔。

 

母、くったくたで意識朦朧、HP2くらいだったけど、ちょっと回復。

 

 

脱落しかけの本科も、今日はリアルタイム受講してた。

母は完全放置してたけど。。ごめん。

 

続けられる可能性はすごく低いけど、とりあえず今日は受講した。

 

 

次男、ほんと色々頑張ってるよ。

尊敬しています。

 

 

ただの日記だよ。