中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

三男😺すべての子どもに○○○○を

 

小3三男が学校からもらってきた募金袋に

 

すべての子どもに「            」を。

 

自分で考えて書く空欄があった。

 

「すべての子どもにおかねを。やな~ヒヒヒ😁」

と言いながら実際には

 


f:id:tansansuiokawari:20240508081211j:image

 

すべての子どもにしあわせを。

 

三男😭

 

 

ほんまにそう。母もそう思う。そう願う。

アラフィフに近づく母、涙もろくてまた泣く。

 

三男、おこづかいから100円。母も気持ちだけの金額だけど一緒に入れました。

 

無力な私に世界を変えるのは難しいが、せめて我が子くらいは幸せにしたい。

そしておこがましいが、仕事でまたは偶然に関わる子どもたちを少しでも笑顔にしたい。

 

皆さんのお子さんたちも笑顔で過ごせますように🍀

と、心から願うまだノーメイクパジャマ姿ボサボサ頭のもうすぐ46歳です…←無力過ぎる