中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

小5次男を抱っこしながら涙、そしてその後

今朝小5次男が

ぽろぽろ涙をこぼしながら

2階からおりてきた。

 

私「ど、どうしたん!?」

 

次男「…お母さんが死んでしまう夢見た…」

私「大丈夫!生きてるで!」「おいで~!!」

すぐに抱きよせ、おひざに抱っこで

背中をさすりさすり、よしよし。

 

どっしり大きく重くなって。

こんなふうに抱っこするのは

いつ以来かな。

 

可哀想で、愛おしくて、

わたしも涙。

 

 

きっと昨日の夜、体調が悪いって言ったせいだね。。

(そろそろ更年期なお年頃。たまに動悸がするんですよね💧)

 

 

要領が良くて、生活力があって、

たくましい次男。

 

ほんとは、すごく繊細で傷つきやすい。

 

心配させてごめんね、次男😭

 

 

真島先生がブログに書かれていた

『欲目』や『憂目』に満ちながら

親の役目も満足に果たせないポンコツ

なのに、

大切に思ってくれて、必要としてくれて、ありがとう。

 

無償の愛を与えているつもりの親よりも

無償の愛を与えてくれるのは子どものほう。

 

あなたたちとの毎日に感謝を忘れず、

笑顔で元気に、1日でも長く

成長を見守りたい🥺涙

 

と、心が浄化されたあと。

 

 

数時間後には、

 

休憩いつまで~👹!?

はよせんかーー👹👹!!

片付けろーーー👹👹👹!!!

 

と叫んでいる私…💧