中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

時間割パズルと綱渡りの日々なのに皆さまったら!

夏休みが始まってもう3日?

は、速すぎて怖い…😰

 

私今日やっと、3兄弟の宿題の全貌と夏休み中の予定を把握したんですよ💧

かなり出遅れております💦

 

まず3人分の松江塾の授業時間をカレンダーに転記して(アナログ😅)、

 

部活、小学生組のサッカー、

習い事とその特訓日、登校日、仕事……等

 

書き加えると

 

 

空白が無い…😱

 

 

大丈夫、これ…?

 

不測の事態が発生したら詰みますよ…?

綱渡りです💦

 

 

しかし、

 

松江塾ママさんたちのブログをご覧下さい。

凄まじい予定管理能力です。

尊敬超えて畏怖の念すら抱きます。

 

ホワイトボードや予定表を上手に活用されていたり、同じように松江塾の授業びっしりなはずなのに、お子さまたちに多様な経験もしっかり用意してあげていたり。

 

特に眩しかったのは、

夏休みに向けてアリとキリギリスのアリさんのように食料をせっせと確保し、夏休みを心待ちにされていたママさん✨

(リンク貼れず、ニュアンス再現できず、すみません😣💦)

 

何が素敵って、ママたちが楽しんでいる!

 

 

子どもたち幸せですね❤️

 

 

そんな素敵なママたちが集う場にうっかり潜り込んでしまって、場違い感半端なく、冷や汗だらだらですが、、、

たくさん学ばせていただきます🙏✨

 

 

松江塾って、子どもだけじゃなくて、親も学べる場ですよね。

 

こんな塾があるんだなぁ。