中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

遅ればせながら恥ずかしながら…『学習塾に望むこと』について

 

ボネ子先生の質問に

答えてみたいと思います🙇

 

 

 

⭐️先生の異動がない

 

⭐️授業の見学ができる

 

⭐️後日受講が可能

 

⭐️授業自体が楽しい・おもしろい

 

⭐️手取り足取りで塾依存させない

 

⭐️納豆英文法が学べること!

(↑松江塾一択じゃないか😆)

 

 

 

実はこれら全て

地元大手塾を経験してみて感じた

 

不満、疑問、不安の数々…

 

の裏返しなんです。

 

 

私、お恥ずかしながら

そもそも塾選びの明確な基準を

持っていませんでした…😓

 

「地元大手なら間違いないよね?」

「情報多くて安心だよね?」

 

という、何とも安易な選択で…😓😓😓

 

 

 

特に英語への不安は大きく、

 

小学校の英語と同じような授業で

 

英語が読めない、もちろん書けない、

意味が分からない。

 

小6時点で既に、英語苦手&嫌い😖💔

 

 

 

これはまずい…😰と

検索を重ねた結果

 

『納豆英文法』から

松江塾にたどり着きました✨

 

 

 

また

地元塾での不満解消だけではなく、

 

まぴこさんも書かれていたように

 

 

『師匠』が見つかったこと!

 

これは大きかった!

 

 

昔、何かで読んだ

「思春期に入ったら、親以外の

『師匠』的存在が必要になる」

というような内容が妙に印象に残っていて。

 

 

それを求めて武道を習わせたり、

スポーツのコーチに期待したりもしました💦

 

 

 

まさか

『学習塾』で『師匠』に出会えるなんて。

 

 

そんな発想がなかったので

これはとても有り難いことでした✨

 

 

 

学校では教えてもらえない

 

綺麗事なしの

 

世の中のリアル

 

モチベーショントーク等々…

 

すごく期待しています!

 

 

 

長々と失礼しました🙇

 

これからもよろしくお願いします🙏