中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

弱音。

 

長男、2学期中間テストまであと数日。

 

テスト前最後の日曜日に、やっとワークが終わる有り様。

 

 

特に地理。❌と赤字だらけ。

 

 

コロナで休んだから1、2回は飛んだかもしれないけど、、授業聞いてました?

 

 

記憶力もイマイチなんだろうけど…

 

 

一般常識の無さよ…。

 

 

アルプス山脈とか、レアメタルとか…。

 

会話やニュース、漫画でもいい。

出会わなかったかな…。

 

 

 

 

何を言っても、全ては育ててきた結果ですね。

 

 

なかなかに厳しい現実。

 

 

 

 

弱音を吐きましたよ。

 

あとは、頑張るしかないですね。