中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

お月謝袋のいろいろ

 

●いつも新札でビシッと。

(↑憧れたから私もなるべくそうするようになりました。うちの母はしてたのかな??性格的にしてそう。中身見たことないから知らないや。。こういうのも家庭の伝統や教育かな?)

 

●小銭処分…?10円や五円玉じゃらじゃら。

 

●お札の向き自由自在

 

●お釣りください!

 

●袋にご飯粒?ついてる。

 

●子どもの落書き(´▽`)

 

●払わない。(゚∀゚;)

 

 

お月謝袋に見る様々な価値観や基準、家庭模様。なかなか興味深い。パフォーマンスと高確率で連動したりもして…。

 

 

来年夏以降、渋沢さん、津田さん、北里さんお目見え。いつ遭遇するかな。

 

今の紙幣デザイン好きなんだけど。

すぐ慣れるのかな。