中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

三男がどんな人なのか8年目でもよく分からない

 

中1長男インフルで隔離中のため、別室の寝袋に潜り込んだ小2三男。

寝る前に明るくごあいさつ。

 

「長男とこ行ってキスしてきたで~。のうこうせっしょくやで~。」(←嘘)

 

「次男のサッカーのくつした、穴あいとるで~。ち○ち○見えてしまうで~。」(←穴以外は嘘。と言うかどんな構造?)

 

 

「お・やす・み~~☆」

 

と健やかに眠りに就く。

 

 

 

いや、笑ってもたけどさ、何なん?頭の中どうなってんの??

 

 

 

しかしある時は

「今日は体調良くないし、音読止めとく…?」

なんてそそのかす母を、

 

「いや、話の続きが気になるから読む。」

キリリと制止し、音読を始める渋い姿を見せてくれたりもする三男。(←声は赤ちゃんで舌足らず)

 

(あ、これは音読課題のチョイスが良いからですね!

「すっごい語彙に揉まれまくってるけど大丈夫!?嫌にならん!?」と母はハラハラしながら聞いてますが、三男は楽しんでいるようです。

真島先生ありがとうございます!)

 

 

 

三男、よく分かんないけど

一挙一動が癒しなんだよなあ…(*´∀`*)

 

 

 

母は疲れたから、こんなブログだよ

 

読んでいただいて恐縮です🙏💦