中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

お久しぶりです。ただの日記でしれっとブログ復帰…

 

こんなこと書いたのに、まだ着手してなくて…

 

ブログが書きづらくなってました…。

 

そしてブログ巡りもできてない(ノд`;)

 

 

私はまたまたインフルで倒れています。

免疫力下がり過ぎ。

咳1回で2kcal消費ってほんと?

減量できそう。腹筋も鍛えられている。

 

 

長男は2学期だけでコロナインフルABコンプリート。部活顧問から三冠王の称号もらいました。

次男も先日ひっそりコンプ。私もついでに。

 

今年は感染症に取り憑かれている我が家でございます。。

 

体調不良の時こそ滋養を!ですが、買い物もままならず、なかなか気の利いたもの作れない。というか気力体力が…。

 

発達凸凹ちゃんの長男のために食事療法に挑戦しようとしていたのですが、今は毎日を生きのびるのに精一杯…。

 

早く回復して、母がんばる。

 

 

小2三男の受講とペナテ提出も溜まっており、まだ12月やってます…。

採点でご迷惑をおかけしています。。

 

早く久美先生に会いたいっ!

 

 

三男と言えば、『おぷちゃ』にちょこっと書いたのですが。

 

先日三男がキラッキラの笑顔で帰ってきて、

「図書室で西遊記見つけた~✨」

と嬉しそうに分厚い本を取り出す。

イラストを確認したら、音読課題と正に同じもので、二人で大興奮。

 

早速ソファに寝転がり、ほんとにあっという間に読破してしまった。

か、カッコ良すぎるやんか💕

 

こんな時期もありましたが↓

 

本当に、

継続は力なり。

でございますね・(つд`。)・。

 

 

中1長男と小5次男は、全然まともに受講できてなくて一からやり直しています。。

 

コツコツあるのみ…。

 

レベルの高いママやパパたちの中で、とても恥ずかしいけど、端っこで、こそっとがんばります。

 

 

 

そして真島先生のブログ読んで、母は子どもに全振りしようと、改めて決心しました。

 

 

 

私のきゃわゆい男子3人なんだ。

みんな全然違う性格で。凸凹もいて。

仕事もあるし、正直自分のこと構ってる時間がない。

 

私も近頃着るものがゴーマジ化している。黒ばっかだよ。(でも好きな色だからいいの。)

もしくはスティーブ・ジョブズ方式か。私服の制服化。

 

昔から夢はかわいいおばあちゃんになることだから、かわいい服装はもうちょっと先にお預け。

憧れは角野栄子さん(*^-^*)←振り幅

 

 

周りが心配してる(引いてる)から白髪は染めようと思います( ;´・ω・`)

(9月に美容院行って、さあ染めるぞの直前に「発熱です。お迎え来てください。」

で、それ以来放置なのですよ…。)

 

 

さ、スーパー行って来ます(`・ω・)ゞ