中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

長男について、主に独り言

 

高熱と頭痛で数日間寝込んだコロナ闘病後

長男、初登校。

 

体力は落ちてるだろうし、

体調も万全ではないから部活はお休み。

 

 

歯車が噛み合い始めた?

明るい兆しが見えてきた?

と感じていた矢先のコロナ罹患だった。

 

 

初体育祭はちょっとオイシイ活躍の場があったけれど、参加できず。

「予行で頑張れたから~」と強がるものの、本心はそりゃきっとショックよね。

 

 

こんなことはあまり書かない方がいいかもしれないけれど、長男は何だかちょっとツイてない…という経験がやたらと多い。

(次男はツイてる、三男もなかなかツイてるだけに、なぜなのか…。)

 

 

でも。くさらず、へこたれきらず(少しはへこたれる)、他責せず、なかなかに立派だと思う。

 

 

勉強も部活も、色々、また少し前に逆戻りだけど、また少しずつ、こつこつ進んで行くしかないね。

 

 

めっちゃ優しいし、人を傷つけないし、何なら自分より人を優先させる。

 

もっとガツガツしてもいいんじゃないの?って母がヤキモキしてしまうほど。

 

けど、

君にはこの先きっと良いことがたくさんあるよ。大丈夫だよ。

 

って母は信じています。