中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

次男が楽しそうで羨ましいのでブログ名変更します。

 

次男が自然学校に行ってます。

 

次男VS三男の小競り合いや

食べ物争奪戦が勃発しないので

とっても静かで、少し寂しい夜です。

 

 

次男は荷造りを自力でこなし、

毎日の服装コーディネートを作って、

取り出しやすい畳み方も考案していました。

 

誰に似たんだろう、マメ男!

 

 

今日の予定を見ると『隠れ家作り』だったんですって。楽しそう✨

次男はきっと満喫したことでしょう✨

 

 

そこからインスパイアされて

ブログ名変更します。

 

『小動物の獣道』→『小動物の秘密基地』

 

 

ブログを始めるときに、

初日に滑り込みたくて慌てていたんです。

シュールな言葉が思い付かなくて…

国語辞典に頼る。

パッと開いたところで目についた『獣道』

 

獣道って、実際うちにできちゃってる時あるやん。これでいいや!えーい!ってノリで。

 

(すみません、引かないで…。お片付け能力低めな父母が男子3人と暮らしています…)

 

でも、何となくハードモードに身を置いてる感じがするし、字面も何だか落ち着かない…

 

というわけで、少しだけ楽しげな方へ♪

 

 

どーでもいいブログですみません😇💧