中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

悪しき習慣を絶つ。そしてこれからの希望的観測。

 

ブログのアップ

 

日付が変わる直前に滑り込む状態が

ここ10日ほど続いています。

 

昨日なんて23時57分

 

スリルを楽しんでいる?

いやいや、そういう次元にもいない。

 

お昼過ぎ頃から何を書こうかソワソワしだし、

昨日の夜など、書けるか不安で胃痛が発生する始末…

 

他のママパパブロガーさんたちが

言語化を楽しみ、有益な情報を発信、ブログの他にも新しいことも始め、毎日を好循環されているなか。

私はいったい??

 

 

本音を言うと、逃げ出したいです😂

 

松江塾ママさんパパさんたちが有能すぎて、眩しすぎるんですもの。

そして当然というべきか、またその子どもたちの優秀で有望なことよ!

 

 

勉強以前のところにいる私たち親子。

劣等感しかありません😂

 

 

それでもやめないのは

 

継続することによって

自分に、そしてやがて子どもたちに

どんな変化が起きるのか?

 

という好奇心があり、

 

また、このブログが

『デジタル母子手帳(ときどき父子手帳)』

であるからなのでしょう。

 

 

いずれは

『勉強以前の話』だった私たち親子が、

 

「松江塾に入って、親子でこんなふうに頑張って、

今は違う景色が見えるようになりましたよ。」

 

なんて発信ができたら。そしてあわよくば、同じように悩む誰かに届けば…。

という願いを持っています。

 

 

 

何の有益な情報も無いのに、読んでくださってありがとうございます。

ネガティブな独り言でお目汚ししてすみません…。

 

こんな私のブログに、コメントや共感をしていただいたり、お星様をつけてくださったり、皆さまとても優しい💕

ありがとうございます🙏✨

 

 

では、いつもより12時間早く滑り込み。

今日の午後は、きっと昨日より軽やかな気持ちで過ごせると思います。