中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

真島先生はお見通し

 

毎日ブログ、脱落寸前の小動物です。

 

コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

とてもとても救われています泣🙏✨

 

 

 

真島先生が今日のブログ(9月5日)に書かれていたこちら

 

子供を見た瞬間に親が分かる。

 

親を見た瞬間に家庭が分かる。

 

直接会う、会わないは関係ない。

 

特に僕はブロガーなので

 

メールやLINEの文面で分かる。

 

隅々までお見通しである。

 

 

 

ギャー!!

 

泣きそうなんですけど…

いや泣いてる😭

 

もう全てお見通しなんですよね…

 

 

私たち親子、勉強以前の問題で、毎日を何とか生きていくのに必死です。。

 

松江塾に関しては、ギリギリ、音読と毎日和文英訳を何とかこなしていますが、後は部活やら宿題で精一杯というレベル…。

 

母の作るごはん、今日もショボかったし。

笑顔もちょっと無理やりでひきつってるし。

 

 

松江塾に入塾するなんて、背伸びしすぎたかと今さら震えています。場違い感半端ないです。ましてやブログなど!

 

 

抱えている問題、心配事、消化不良の案件等々、ここ数年未処理のまま来てしまって。頭も心もカオスです。

 

こんな状態で良い子育てなどできるはずもなく。

 

一つひとつ地道に片付けて行きます。

 

 

(支離滅裂ですが、文字にすると少し前向きに、落ち着くことができました🙏)

 

 

今日もギリギリ~💦