中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

長男。憑き物が落ちたってこんな感じ?

 

最初に断っておきますね。

 

「まだそんなところにおるんかい!?」

 

ってレベルのお話です。

 

でも、母はとても嬉しいので。喜びの記録です。

 

 

 

毎朝グズグズで不機嫌な長男が、なんと。

 

ここ3日連続、すんなり起床してくるのです。

 

し、信じられん…!

 

そして、恒例☆椅子に座り込んでの二度寝大会もなく、さっと身支度するのです。

 

嘘…  震…

 

さらに、「朝練に早く行きたい!」と、朝食を急かす勢いでさわやかに出掛けて行くのです。

 

こ、神々しい…🙏

 

 

 

睡眠に問題有りで、毎朝不機嫌だったり毎晩不安だったりで大変だった長男からは考えられないような姿。

 

 

 

でもこの変化に心当たりは大いにあります。

 

 

彼の心の闇の、おそらくその大部分が、

解消されたからだと思われます。

 

 

 

長男のメンタルにダメージを与え続けていた同級生がいまして。

 

先日その子の両親と私たち夫婦で、対面したのです。

 

 

(これは修羅場だったのか!?

御守りとしてごーまじモバイルバッテリーを忍ばせて行きました✌️

また別の記事に書くかもしれません…)

 

 

 

 

話し合いの結果を長男に報告すると、

 

「怒りが収まった。」

 

と。

 

 

長男の表情からすっと陰りが消えました…。

 

 

 

 

そして天の計らいか。

 

テニスの公式戦で、

番狂わせの(←顧問発言笑)準優勝。

格上げ。

次大会に進出できることに。

 

 

理科の授業で、たまたま解った問題。

学年で答えられたのが数人だったそうで、先生が「天才!」って言ってくださったんだって。

 

 

ラッキー要素強めだけど、

このタイミングで有り難い。

 

 

長男、嬉しいよね~。やる気出るよね~。

 

ズタボロの自尊心、回復しちゃうよね。

 

 

 

 

明日は朝から廃品回収。

(↑生徒たちが自転車で集めて回ります。転倒者続出行事…)

 

その後部活。

 

 

どちらも楽しみらしいので、また明るく起きてくるかな?

 

 

 

 

こんなことが、とてもとても嬉しい母です。

 

。・(つд`。)・。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます🙏