中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

非パリピ母のハロウィン行動

 

残念ながら私はパリピではありません…。

 

でも仕事関係で、

要・全力ハロウィン🎃

 

パリピにとっては、なかなかのエネルギーを要するミッションです。

 

1か月以上前から準備したり構想練ったり(←大げさ)、ソワソワ落ち着かない日々でした。

 

結果、盛り上がって楽しんでもらえて、

ありがとうの言葉もたくさん頂けて。

達成感と満足感でいっぱい✨

愉悦に浸りましたよ。

 

 

忙しかったので夕食は簡単なものしかできなかったけど、サプライズでハロウィン仕様にしました🎃🍴

f:id:tansansuiokawari:20231101090602j:image

注:文字やキラキラでショボさ隠して誤魔化してます。拡大しないでくださいね。

 

 

ほんとは…

平日やし、父は出張やし、疲れたし、今年はもう…的な感覚でいました。が、

 

他所様楽しませておきながら、我が子には手抜きするって何事よ!?

という気持ちが湧き上がり、

セリ○に駆け込みました。

 

ペーパーナプキンとか、カラフルなストローとか、助かる~!

 

 

それらしきテーブルセッティングして、カードゲームして、くじ引きして。

 

子どもたちのわくわく感と笑顔が嬉しい💕

 

 

 

で、写真を撮る。

お母さんこんなことしたぞ~!

 

証拠写真です。

 

子どもたちの思い出の記録もあるけど、

実はこれ、母の自己肯定感UPにつながるのです。

 

 

ここしばらく、悪循環の末、どん底にいまして。スマホに撮りためた写真や動画眺めながら、

 

この頃に戻りたい…

育児やり直したい…

 

とか、非常によろしくない思考回路に陥っていたのです。

 

しかし同時に、

あれ?私、意外と頑張ってきてるやん?

と思えた。

 

地味ながらも、色々な体験をさせようという意図や努力は見える…。

そして子どもたちの笑顔が、確かに記録されている。

 

誰もほめてくれないけど、

結構頑張っとるやないか、私!

 

 

というわけでだいぶ復活し、

ハロウィンもねじ込めたのだと思います。

 

 

何かちょっと面倒だったり、体力温存を優先したいと思ったりしてしまいがちですが、

 

えいやっ!って勢いでやっちゃうと、

結局楽しいし、満足感が得られるんですよね。

 

 

って、たぶん皆さんは普通にできてることなんですけどね💦恥

 

 

 

 

次のイベントはクリスマスかな。

数パーセント増えた?パリピ要素で、楽しみにしよう。

 

 

 

勉強のこと1ミリも書いてないな💧