中2小6小3松江塾ママブロガー小動物の秘密基地

男子3兄弟☆デジタル母子手帳、ときどき父子手帳。松江塾にはこんな親子もいます。勉強以前のお話からスタート🐢🐢🐢

駆け込んだ診療所が素敵だった。長男インフル…

 

昨日体調不良で休んでいた長男。

 

お昼頃に発熱した。

 

木曜日の午後、近隣の小児科は全部お休み!

 

検索したら、メインは内科?

小児科も標榜しているクリニック発見。

 

どうやら親子三世代で診療されているらしい。

 

診ていただいたのは、お孫さん。

若い先生だ~。とても物腰柔らか。

 

小児科だと当たり前のように処方されていた吸入薬。先生の説明を受け、解熱鎮痛剤のみ処方してもらった。

 

 

私「こちらに小児科があることを知りませんでした!小児科って小さい子ばかりで行きにくくて。。ここで診てもらえて助かりました!」

 

先生「あ、小児科は祖父が専門です。でも、ぶっちゃけ中学生なら内科でいいんですよ~」

 

そうなんだ!?

 

昔働いていた病院は、小児科と内科の線引きが厳格だった。

と言うか、門前払い、融通が利かない、冷たいなぁ…って感じていたので、驚いた。

 

有り難い!

 

 

「今度からここでお世話になります!また来ます!」

って言っちゃって、先生笑ってたけど、

また来ちゃいかんよね( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ちなみにお父さん先生は、マイクロバス所有。

日帰りできる範囲の観光地に、患者さんたちを連れて行ってあげてるらしい。

 

どこにもお出かけできない患者さんたちのために。

 

なんて、なんて、素敵な先生なんだろう…。

 

 

でも自己犠牲なんて雰囲気は全然なくて、ご自身も忙しい合間を縫って、軽やかにプライベートを謳歌されている様子。

 

 

才能と努力で磨いた能力で、自分も周りの人々も幸せに。

素晴らしい人生ですよね。

 

 

(クリニック内に、酸素カプセルやらにんにく注射やら、その他聞いたこともない療法のポスターがあちこち貼ってあって、お父さん先生の無尽蔵っぽい体力に一役買っているのかしら!?と、とっても気になりました。)

 

 

 

 

長男、9月のコロナに続き、インフルとの闘い。しんどそうだ。

 

コロナの時もそうだったけど、

周りで流行ってないのにねぇ…

ほんとに君は…(´ノω;`)

 

 

がんばれ(;>_<;)

いや、がんばってるよね…

 

 

解熱剤で落ち着いてる合間に、お見舞いとして?あれこれ褒めました。

ボネ子先生からのお褒めの言葉も💕

 

高まれ免疫力!

 

早く元気になりますように…🙏